申込方法・大会参加の流れ

ホーム > 申込方法・大会参加の流れ

エントリーは下記から

2次募集開始 ※先着申込

募集期間:10/19(土)10:00~11/29(金)20:00まで

  • ただし、定員に達し次第終了。
  • ファンラン・20.7kmマラソンの2次募集はございません。

先着申込

一般申込

  • スポーツ振興ランナー(ふるさと納税)枠のお礼品はこちら
  • 「スピードランナー枠」と「スポーツ振興ランナー(ふるさと納税)枠」を併用する場合、「スポーツ振興ランナー(ふるさと納税)枠」の申込画面からお手続きください。
  • 各エントリー枠の詳細は大会要項をご確認ください。

本大会では参加賞Tシャツの提供はありません。
参加記念品「大会オリジナルTシャツ」の購入を希望する方は、参加料に参加記念品代1,500円(税込)が追加となります。エントリー時に選択してください。

8月1日(木)10:00~申込受付開始

インターネットにて受付を開始します。

  • PC・スマートフォンからお申込ください。
  • 「申込時の注意点について」を必ずご確認ください。

申込時の注意点について »

申込受付締切

9月2日(月)20:00まで

  • スピードランナー枠は、8月10日(土)20:00まで。
  • スポーツ振興ランナー(ふるさと納税)枠は、11月15日(金)20:00まで。
10月上旬 抽選結果発表
メールで抽選結果を通知します。
グループ申込(ご家族・お仲間エントリー)及びペアリレーマラソンは代表者に通知します。
10月中旬 参加料入金締切

当選者(ペアリレーマラソンは代表者)は各支払い方法に従って参加料を入金してください。指定期日までに入金がない場合、当選は無効となります。

  • 入金の状況により追加当選通知を行う場合があります。
1月中旬 アスリートビブス(ナンバーカード)引換証送付
グループ申込、ペアリレーマラソンは代表者にメールにて送付します。
ランナー受付
〔日時〕
2月14日(金)17:00~20:00

2月15日(土)9:00~20:00
2月16日(日)7:00~9:00
ファンランのみ
〔会場〕 ①②西日本総合展示場 新館(EXPO)会場
③北九州国際会議場
  • マラソン、ペアリレーマラソン、20.7kmマラソンの大会当日の受付は行いません。
  • 代理受付は可能です。詳しくは、1月中旬に発表する「参加案内」でお知らせいたします。
  • アスリートビブス引換証は、1月中旬にメールにてお送りします。グループ申込(ご家族・お仲間エントリー)、ペアリレーマラソンは代表者にのみお送りします。
  • スポーツ振興ランナー(ふるさと納税)枠にお申込みの方は、郵送受付となるため上記受付は不要です。
大会当日 2月16日(日)
9:00 マラソン、ペアリレーマラソン、20.7kmマラソン スタート(予定)
10:00 ファンラン スタート(予定)

参加料・手数料等

クリックすると拡大します。

参加料一覧表(クリックで拡大図)

  1. ニックネーム入りアスリートビブスを申込された場合は、500円が追加されます。
  2. 参加記念品「大会オリジナルTシャツ」の購入を希望する方は、1,500円が追加されます。
  3. 支払総額(寄付金、ニックネーム入りアスリートビブス、大会オリジナルTシャツの料金を含む)により手数料が変動します。
    支払総額 手数料
    ~4,000円 220円
    4,001円~ 支払総額の5.5%

    セブンイレブンでのお支払いは、大会参加者一人あたり100円が上記手数料に追加課金されます。

  4. グループ申込(ご家族・お仲間エントリー)の場合は、1人あたりの金額になります。
    当選時の参加料等は、メンバー毎の個別支払いとなります。